四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
cosme_b01.jpg 最近読んだ本の紹介!<化粧品 中身の真相

 これは良書です!化粧品といっても、それこそ石けんから始まって、乳液など諸々の俗にいう<化粧品>から、シャンプー・リンス、育毛剤から頭髪仕上げ剤まで、幅広くそれぞれの成分についてわかりやすく解説されている。わかりやすくと入っても、そこそこの化学知識は必要だけど、中学の「理科」程度の知識があれば読むのに苦労はしないはず。

 何より、今までテレビや雑誌・インターネットなどの情報で、以下に適当に騙されていたかがよ~~~くワカルでしょう。特のネット上の情報は酷いモノで、化粧品や健康食品・健康器具の類では平気でトンチンカンなことを書いているサイト方が多かったりするし、石けんは「天然のもの」とかイイ加減な事を平気で書いちゃったりしているところもあるし!

 σ(^^ )のところにもよく来る質問で、「ラウリル硫酸塩」と「ラウレス硫酸塩」の違いまでこの本にはしっかり書いてある。成分名っていうのはどうしても一般の人には解りづらいけど、この際「勉強してみるゾ!」っていうのもイイかも!

とにかく、目からウロコの本!一家に一冊、是非欲しい本なので、騙されたと思って(もちろん全然騙してないけど)購入すべし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/98-8bc60a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
育毛・植毛・発毛・薄毛・減毛・ヘアケアの完全オススメ情報
2006/06/04(日) 12:53:48 | 育毛・植毛・発毛・薄毛・減毛・ヘアケアの完全オススメ情報
カツラ・育毛・植毛?どうせならカッコいいハゲになろう!
2006/06/08(木) 08:40:46 | カッコいいハゲになるためのテクニック
ダイエット・健康になりたいあなたへ。30日間返金保障制度があります。この機会にお試しになってみませんか?私がサポートさせていただきます。貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060626.htmlでしています。
2006/06/26(月) 14:10:39 | ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社
健康器具を使ってあなたも健康に!!!このサイトでは様々な健康器具を紹介しています。
2006/07/04(火) 00:45:48 | 健康器具で毎日健康なブログ
 美工房 四季彩 ブログ 
