四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
180425_022.jpg この間、エアフローメータ不調で、Check Engineランプがついた件で、ナニもしないでディーラーから帰った後、何度もCheck Engineランプがついたが、火曜日にホットワイヤーとエアフロー内のお掃除をした後は、すこぶる調子がイイ!エンジンのフケ上がりも速くなったような気がする。(もちろん気がするだけ!)エンジンの回転上昇が速いのはイイんだけど、エンジン回転の実際の上がり方より回転計の針の上がりの方が遅いのが昔からの欠点。超軽量フライホイルのおかげなんだけど、スピードメーターは変えてあっても、タコメーターはそのままなんだよね。

 エアフローお掃除には後日談があって、水曜日走り出したらブーストメータの針が0から前後0.1kg分しか動かない。ナゼだ???ブーストはしっかり上がってるゾ!エアクリーナーボックスまわりを分解したときに、ブーストメーターのセンサー部も外しておいたので、とりあえず配線と配管をチェック。無事に解決しましたとさ!結果オーライならオッケー、っていういい加減な性格がモロバレ!とりあえず、メデタシ、メデタシ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/93-9036be41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
