四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 依頼されていたサイト構築もおおむね終わり、交流のあった叔父の葬儀も終わって、やっと多少時間が取れるようになった。故にブログの更新。3D-CGを始めるにはまだ時間が足りない。

 先週、車のチェックエンジンランプがついた。特段症状がなかったけど、月末に高速で長距離移動があるのでディーラーに行く。ここの所の車の調子から、たぶんエアフローメーターだろうと思っていたが、ディーラーでダイアグノーシスにかけたら「大当たり」!対処はアッセンブリで交換しかないとのこと。およそ5万円。σ(^^ )の考えでは、ホットワイヤーの汚れだろうと思っていたので、自分でやることにした。
 まず、エアクリーナーボックスまわりを分解して、エアフローメーターを外す。ホットワイヤに触るのは危険なので、エアブラシで軽くエタノール洗浄。ダクトまわりを綺麗にして組み立て。ECUをリセットして終了。

 ECUリセットの方法をネットで検索していて、BG5には「自己診断機能」があることを発見。エラーコードを見ることで、どこが悪いかわかるらしい。今後、不具合があったら試してみよう。それにしても、「スバル」に乗ってるとクルマに詳しくなるなぁ・・・。タイヤ・部品・油脂類・消耗品類など、手間・暇・金がかかるクルマが厭になってきたのは年のせいか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/89-0a2d99cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新一年生の担任ともなれば、当然、その保護者との関わりが重要です。我が中学に息子、娘を預けるわけですから、保護者とも意思疎通はしっかりとらなくてははいけません。誤解がないように言っておきますが、そういう意味で物色していたんです。
2006/04/25(火) 14:04:43 | 奈保美
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。