四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
 現在、サイト刷新を手伝っている。全45ページと掲示板とブログ。デザインと画像処理・バナー等々・・・。サイト管理者が後々編集しやすく、なおかつできるだけ正しい構文で結構真面目に作っている。トップページと各ページのテンプレートができたので、ここでHTML文書の文法をチェックしてみた。どちらも99点。テンプレートについては、コンテンツが入ってくると多少点数は落ちるかもしれない。
 実際には点数が取れたからといって、すべての環境で正しく見えるとは限らないし、必ずしもSEO的に有利とも言い切れない。ある程度編集をしやすくしたり、遊び的要素を加えれば多少点数が落ちることはやむを得ない。でもやっぱりできるだけ構文がしっかりしてた方が良いような気がする。

 自分がブラウジングするときは、おおむねJavaスクリプトとActiveXを切っているので、FlashやJavaの動きがあるサイトは見られないことが多い。なので、自分が作るときは出来るだけFlash・Java scriptは使わないようにしている。でも、Flashは見た目が綺麗だし、Javaは何かと便利なんだよなぁ~。
 自分のサイトも更新しなくちゃならないんだけど、めんどくさくて・・・。Topページが4~5年変わってないぞ!!_| ̄|○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/83-5905c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【テンプレート】テンプレートとは簡単に言うとひな型でブログであればSEO対策を施したひな型でこうしたテンプレートを使用するとSEO的に有利である。
2006/06/24(土) 20:35:00 | 内職・在宅ワークでハローワークいらず!【内職・在宅ワークしよう!】
 美工房 四季彩 ブログ 
