四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で急逝されたニュースにショックを受けました。造血幹細胞(臍帯血)移植で一時持ち直していただけに非常に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

臍帯血移植と骨髄移植は白血病のかたにとって一縷の望みです。他の先進国に比べ、日本はまだまだ骨髄バンク登録数が少ないのが現状です。身内に骨髄移植が必要となった場合にあわてて検査するのではなく、ドナー登録が可能な年齢の方は是非登録して頂きたいと思います。骨髄ドナーは献血などより身体的負担が大きいのは確かですが、もしかしたら自分がほんの少し「耐える」ことで、「誰かの命を助けられるかもしれない」のです。 骨髄移植推進財団ドナーズネットを是非ご覧ください。先日、ユキコ・ハナイさんにお会いしたときも骨髄バンクについては興味を持っていただきました。

永らく啓蒙活動をしていて、骨髄ドナー登録をしてもらう難しさはよく知っているので、無理にドナー登録してくれとは言いません。登録しなくても僅かな手助けはできます。
ドナー登録が不可能な方も、こちらから金銭的援助を行うこともできます。「私にはまとまった金額の寄付は無理」という方は、毎日1回価格.comをクリックしてください。自己負担無しで1円寄付することができます。できれば、こちらのページ から各サイトにアクセスし、それぞれ寄付をしたいところをクリックする習慣をつけてもらえると嬉しいですね!

※ちなみに私は、アイバンク・腎バンク・骨髄バンクに登録しています(2次検査まではいったことがありますが、残念ながらドナー経験はありません)。きっかけは平成3年12月24日に弟を亡くし(白血病ではありませんが)、翌年全てに登録しました。当時骨髄バンクは設立されてまもなくだったと思います。そのとき、登録したことを母に話したら、早速保健所に行ったそうで「年齢制限でダメだった」とガッカリして帰ってきた笑い話があります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
急性骨髄性白血病急性骨髄性白血病(きゅうせいこつずいせいはっけつびょう、''acute myelogenous leukemia'')とは、白血病の一種で、骨髄系の造血細胞が腫瘍化し、分化・成熟能を失う疾患であり、AMLと略される。(ICD-10: C92.0).wikilis{font-size:
2007/02/08(木) 21:38:30 | 症状で知っておきたい病の知識
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。