四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

P2200076.jpg
 遅ればせながら、小川洋子さんの『博士の愛した数式』を読んだ。ウチではベストセラーものは奥さんが買うことになっていて、当然奥さんが読み終わった後に借りて読む。で、昨日の夜と今夜と二晩で読破。ページ数・文字数とも少ないし、文体も含め非常にスラスラと読みやすい本だった。数学や数式が苦手な人にも取っつきやすいと思われるし、内容は女性に受けやすい印象。ベストセラーものはあまりおもしろいと思った本はないけど、コレは良いんじゃないでしょうか。縦横がよく練られているし、先の予測がしやすいので、読書慣れしてない子供達にも読みやすいん感じ。映画観てみたくなった!
 この間、人間ドックに行くにあたり『本持ってかなきゃ!』ってことで古本屋でぶらぶらしたらダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』が目についたので買ってきてしまった。実家行けばあるはずだけどね。むか~しに読んで印象に残っている一冊で、個人的に好きな本のベストテンに入るかもしれない。中高生にはゼヒ読んで貰いたい本。
 毎晩半身浴中の読書では、バケガクや物理の本なんかが多いんだけれど、月に一冊は小説を読むようにしていて、ここの所は昔読んだ本を読み返すことが多い。実家に行って家捜ししてくれば掘り出し物があるかもしれないけど、古本屋の方が楽しいからまた買うことになってしまう。でも、最近の古本屋は漫画ばっかりなんだよな~~。もちろん漫画も大好きだけど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/64-f31bde07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。