四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
 また百里基地へ行ってきた。いまだに302飛行隊はやってこない。息子共々楽しみにしているんだけど・・・。
180215_055.jpg
 今回は天気が薄曇りでちょうど良かったので、基地ゲート近くに展示してある『T-2ブルーインパルス』の写真をたくさん撮ってきた。そのうち、専用のページを作るとしよう。
180215_014.jpg
 この写真は、バルカン砲の孔(もともとT-2には装備されない)に鳥が巣を作っちゃったの図。何機か展示されているけど、ほとんどの機体の手頃な孔には鳥の巣ばっかり。
180215_039.jpg
 機体後部左側にもメーターがあった。スナバってなんだ?この機体はカラースモーク(左エンジン内にオイルを噴射してスモークを発生させる)を出せるので、『発煙油シャットオフバルブ』の文字がある。
180215_038.jpg
 このアングルから撮影できるのも展示機ならでは。なんだかんだで150枚ぐらい撮ってきた。4枚の写真とも、サイズ調整だけで一切加工無し。ちょうどいい天気のおかげで、ぼろカメラでも記憶色に近い色が出ている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/63-e35b5e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
