四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
e04.jpgあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおつきあいください。


もうすぐ結婚17年!早いもんだ・・・長男も中学生になったし!年取るはずだよナァ~~。夫婦仲も家族仲も良いのが救い!ってか4人集まると漫才集団だし。 何でこんな事思い出したかというと、この2枚の写真の指輪を買おうかと思って唯一の装身具(金属アレルギーで身につけられない)である自分のマリッジリングを見たから。マリッジリングは《Lolita Lempicka》っていうフランスのブランド(日本では香水が結構人気、洋服もカワイイ)の指輪なんだけど、当時、ありきたりの指輪にしたくなくてあらゆる情報と写真をかき集めて、気に入ったのが今の指輪。当時の日本ではもちろん手に入らなくて、1ヶ月以上かかってはるばる送ってもらった。今では個人輸入やインターネットショッピングなどで日本で手に入らない海外の製品を入手しやすくなったけど、当時は大変だったっけ。わざわざ指輪を買いにパリまで行くわけにもいかんしね。金と時間をかけた甲斐あって、嫁さんも気に入って(モノが到着するまで知らせてなかった)くれたし、たぶん日本で唯一のハズ。パッと見、割とフツーの指輪(この写真の指輪じゃないよ!)だけど、内側が金・外側がプラチナの二層構造。嫁さんは肌の色が限りなく白いので、表面がプラチナだと指輪がとけ込んで目立たなくなる。反対にσ(^^ )は色が黒いので指輪目立ちまくり!!

e04.jpg前置きが長くなったけど、写真の指輪は『15世紀頃からヨーロッパで普及し、婚約指輪や結婚指輪によく使われた。宗教改革者マルティン・ルターもこういう指輪を持っていたと云う。相手に渡し、それがバラバラになっていたら、浮気の証拠なのである。』ってな事らしい。浮気がどうのこうのはどうでも良いんだけど、パズルとしてなかなかおもしろいので、買ってみようかな~!っというわけ。知恵の輪・パズルは大好きだし、人が集まったときに話の種にも出来そう!キャストパズルではおっきくて持ち歩きに不便だからネ!http://www.castpuzzle.net/castpuzzle/ring.html


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/34-d0631e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。