四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
DSC00262.jpg其の一
 那須どうぶつ王国のおみやげショップにあった『ピングー』のぬいぐるみ。ナゼにどうぶつ王国にピングー?というツッコミはさておいて、大小可愛く並んでた。買い物をしている間、tomo春が前列の小さいピングーを綺麗に並べて、全員肩を組ませていた。それだけでも笑えるのに、一番右のピングーだけ全員を見渡すような角度に配置。お見事でした!(お店の方ゴメンナサイ・・・)


DSC00248.jpg其の二
 首都高速を走っていて何となく気になった看板。『急カーブ 合流注意』の青い看板にある道路の図柄。この写真だと右カーブになっている。左車線に『減』の文字、右車線に『速』の文字。当然「減速」しなさいという意味で書いてあるんだろうけど、減と速の間にセンターラインがあるので、「左車線は減速して、右車線は速度を上げなさい。」という意味に受け取ることも出来そう。マァ、普通の人だったらそんなひねくれた受け取り方はしないだろうけどね。


其の三
 先日、家族で那珂市のスーパーに行ったとき・・・・、可愛い赤ちゃんを乗せたベビーカーを押して買い物をする20代前半ぐらいの女性がいた。ココまでは珍しくない話。その女性の格好が、黒ベースの見事な『ゴスロリ(ゴシック&ロリータ)』!ロングヘアーをダルにまとめ上げ、フェイスラインに三つ編みエクステ!チュールのついたメイド風キャップ。メイクもバッチリ。思わず注視してしまった。コレはコレでとてもイイんだけど、ド田舎のスーパーでは明らかに浮きすぎ。その人が移動すると、まるで波が引くようにひとけが無くなり空間が出来る・・・。写真を撮りたかった・・・。それにしても、自宅ではどんな格好をしているんだろうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/178-f22e73ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
