四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ

代車

 愛車BG5がまたドック入り。左バンク排気管からタービンに繋がるジョイントパイプに亀裂が入ったために交換。僅かにブーストのかかりが弱くなっている程度だから、まだ交換しなくても大丈夫そうなんだけど、念のためと言うことで。エンジン降ろすので2日ほどかかる見込み。マァ、これはシャー無いとして代車を借りるときに、担当メカが「遅いクルマでスミマセン」と持ってきたのが、FF-ATのインプレッサセダン1.5i。代車は走ればイイんだけどね。でもちょっと走り出したらパワーはなくても、なかなかまともな足回りの予感。でもそれがマズかった・・・・。
 夏kiが助手席に乗っている状態で、いつもの交差点をいつものように左に曲がる。タイヤがギョワワワ~~、「ま、曲がんねぇ~!」。とっさにサイドブレーキを引き、アクセルを開けて何とか無事曲がれた。(-_^;)
 σ(^^)「焦ったネェ~」、夏ki「信号待ちしてた車の人、みんな見てたよ!カッコわる~」、σ(^^)「右折車線にクルマが無くてヨカッタね~」。
 たいしたスピードは出ていなかった。愛車であればタイヤが鳴らない程度のスピード。クルマと足回りがマァマァでも、タイヤが175/70SR14で、溝もあまり無いという状態。<走り出す前に確認しないとこんな事になる>という貴重な経験ができた。でも、そうと分かればバランスのとれたイイクルマなので、結構楽しい。タイヤの鳴きは盛大だけど・・・。
 それにしても、ゴールド免許は大切にしないとね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/176-20ccde8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
