四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
 σ(・_・)は基本的にテレビのニュース・報道番組を見ない。特にTBSやNHKは。情報を得ようとするとき、活字から得ようとする場合は、『自ら進んで読んで理解しようとすることで、冷静に判断できる状態を維持できる』が、映像から情報を与えられると『考えるよりも先に、印象として植え付けられてしまう』と思う。なので、息子達にも出来るだけテレビを見ないようにさせている。


 昨日Aさんから、「劣化ウラン弾って恐ろしいですよね、どう思います?」と訊かれた。σ(・_・)、「軍事的には、非常に高効率でとても良く考えられていると思いますよ」。Aさん「エッ???NHK見たらとても怖くなったんですけど・・・」
 またNHK伝統の<ヤラセ・捏造>番組でも放送したのか?この番組も見てないので何とも言えないが、NHKのことだから『劣化ウラン=放射性物質』のような番組作りをしたんだろう。NHKは物理・化学に極端に弱いけど、まさかウラン235とウラン238の違いが分かっていないなんていう幼稚なレベルなのか?そうでは無いとしたら、一般視聴者に『劣化ウラン=怖い』と思わせるための番組作りだと言える。つまり、完全に<意図した情報操作=洗脳>だろう。
 中学・高校レベルの物理・化学を理解していれば、周期表に載っているウラン238が放射性同位元素ではないことぐらい分かると思うんだけど。一般の人は『ウラン=怖いもの』のイメージを持った人が多いのは、報道側が正確性に欠けるからじゃないか?


 東海村の臨界事故は何年前だったろう。我が家から10km程度の所だったけど、別に慌てるような内容じゃなかった。あの時のNHKニュースの内容も酷かったっけ。チェレンコフ光の意味だけでなく、臨界の意味さえ知らないようなキャスターが、恐怖を叫んでまき散らす様(あまっさえバックに流す音楽もおどろおどろしいものだった)は本当に醜悪だった。「周りに土嚢なんかを積んで役に立つのか?」なんて事も言ってたっけ。アホですか?。
 以前、「毛染めをすると再生不良性貧血になる」とか「オートマチック車は暴走する」なんてヤラセ番組を堂々と放送したこともあった。自らの番組を正当化するためなら、どんな汚い小細工もやるね、この放送局は。


 もう、騙しの放送はいい加減ヤメにして欲しい。それが出来ないのなら、いっそNHKは解体した方がイイのでは?強制的に集金している割には、無駄な放送と無駄な金遣いばっかり。どこぞのお役所仕事と変わらないな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/161-7b11b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
