四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ソウサさんからこんなURLを教えてもらった。≪イマ解き「“ニセ科学”に我慢できない科学者」≫だそうで。以前このサイトの美容掲示板でも話題になったけど、『一般の方は<似非化学>の方を信用しやすい』という結論になった。まぁ、夢のある話で信じた人が幸福になる分にはイイんだけれど、<似非化学>を利用して、<溺れる人に藁を売る商売>が多いのは困る。ほんとうに困る。


 話題変わって、先日珍しくTVを見ていたら、マジックをやっていた。人差し指と親指の指先にビニールテープをぐるぐる巻きにして、できた指の輪っかに腕時計やテープの芯を通すというもの。「なんだ、めっさ簡単じゃん」と息子達の目の前でやって見せた。「父さん、スゲェ~~」と絶賛された。当然息子達は、友人・親戚に披露して好評を得ているらしい。


DSC00135.jpg そこで、問題。左の図を見て、すぐに構造が分かる人はどれぐらいいるだろうか?B5の紙に3ヶ所切れ目を入れただけでこの形ができる。時間がある人は試してみて!正解者には、尊敬の念(止まった時計が動くようになるかも?)を送りますヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/116-1e4f6ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたは本当にモテたいのですか…?どうせなら他人と違ったモテ方をしてみませんか?ここはプロが実際に使っているマジック、手品&モテまくるマジックをマスターしてあなたをモテまくりにするサイトです。
2006/06/13(火) 12:57:53 | ”モテまくりマジック”伝授の会
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。