四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
w_ring.jpg 『リヒャルト・ワーグナー 舞台祭典劇≪ニーベルングの指輪≫ 指揮:ジェームス・レヴァイン メトロポリタン歌劇場管弦楽団・合唱団』のDVDをお借りすることができた。ワーグナーは中学生の頃から好きで、「将来の夢はバイロイト音楽祭に行くこと」なんて言ってたときもあったぐらい。
 楽劇はあまりに時間がかかるので、ダイジェスト版のCDやレーザーディスクは持っていたけど、『指輪』の通しは初めて。
 1日3時間で4日間かかる楽劇だから、DVDもできれば4日間で見たいところだけど、とてもそんな時間は取れないので、自分が知っているシーンだけちょこっと見て(聴いて)みた。
 ちょっとしか見てないけど、演出がとにかく<古典的>な印象。妙は派手さや懲り方はなく、見るからに『ゲルマン神話』という感じでとても印象がよい。
 有名な『ヴァルキューレの騎行』や『神々の黄昏~ジークフリートの葬送』などは全身鳥肌状態。早く時間をつくって、全曲通して見たい!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/110-9e313ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SMAPの『夜空ノムコウ』の歌詞で「あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ・・・」とありますが、未来にたったあなたは、今どうしていますか?
2006/06/14(水) 12:32:16 | 綺麗にダイエットの法則
 美工房 四季彩 ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。