四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ

Shade

musai_image.jpg MSイグルー「第1巻“大蛇はルウムに消えた”」をやっと見た。ガンダムミュージアムで映画は観たけどね。
 このシリーズは人物CGはイマイチだけど、メカとストーリーはとても良くできている。サラミス・マゼランとムサイの戦闘シーンが◎!で、Shadeのデータをチョコちょこっとレンダリング。トゥーンシェーダーではなく、あえてレイトレーシングでレンダリング。ま、もっと作り込まないとね・・・。

 二式水戦もやっと胴体を作り始めた。Shadeで現在進行中(っていうか作成途中のモノ)は
  • 綾波レイ
  • 二式水戦
  • 零戦二一型
  • Ju87 ユンカース スツーカB-1
  • メッサーシュミット Me262
  • Tank 152 H1
  • フチコマ
  • MS-06R2
うわぁ~~~!どれも中途半端だ・・・_| ̄|○
 ひたすら趣味の時間が欲しい。「時間がねぇ~」といっている割には、ブログなんか書いてたりして・・・。

ag_image.jpg この間、息子達と本屋でプラモデル(最近は本屋で売ってるんだネ)を見てたら、マスターグレードの「アッガイ」を発見。カツ・レツ・キッカが頭の上を通り過ぎるときのアッガイがやたらと可愛かったのを思い出して、危うくプラモデルを買いそうになった。未制作のプラモがたくさんあるのに、これ以上増やしてど~する。
 3D-CGだとしばらく放置したも埃も付かないし、場所も取らないから便利。でも、手に取ることはできない・・・。
コメント
この記事へのコメント
メッサーをはじめ,各種画像の制作が進行中のようでうれしい限りです。特に,二式大艇の画像を待っております。
そういえば,以前お話ししたレヴァインとメトロポリタンの『指輪』,いつでもお貸しできますのでどうぞ。
2006/05/22(月) 21:00 | URL | 井坂 [編集]
いつもありがとうございます。
メール送りました!!
2006/05/22(月) 23:01 | URL | seasons_PaPa [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4sky.blog47.fc2.com/tb.php/104-0cccf900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 美工房 四季彩 ブログ 
