四季彩 Hobby美工房 四季彩 BLOG Topへ美工房 四季彩 趣味のサイトへ

もも

P8160001.jpgP8160003.jpg 携帯で撮ったパンの写真があまりに写りが悪かったので、口直しに未公開画像!
 里親さんの所へ行ったヘスティアは、『ももちゃん』という名前になってと~~っても可愛がられている。子供がいない夫婦の家なので、かなり贅沢三昧な暮らしぶりのよう・・・。

パン

DSC00282.jpg
 夜中に2階へ上がろうとしたら、パンが階段で面白い格好!デジカメを店に置いて来ちゃったから、仕方なく携帯で撮!
 やっぱりパンは『存在自体が楽しい』この格好でごろごろ言いながらくつろいでいるんだから・・・。
P9170001.jpg え~、ちょっと怒ってばっかりだったので、気分転換ににゃごの話題。
 火曜日にクーにゃんの予防接種と健康診断に行ってきた。で、ケージに入れようと思ったら、モ~嫌がるの何のって・・・。リストカットのような傷を付けられて困っていたところに、夏ki(運動会の代休で家にいた)がカリカリを持ってやってきて、「父さんこれで釣れば?」すんなりケージに入ってしまった。サンキュー大助かり!
 これがまた、病院の診察台に載せるのが一苦労。ブルブル震えていた。全くこの子はなんて臆病なんだろうネ。先生は苦笑しながら「え~、体重が6.2kgですね。ちょっと太めですが、一昨年の6.7kgよりは少ないので良しとしましょう」だと!低カロリーのカリカリをきちんと測ってあげているにもかかわらず・・・。でも、ノミ・ダニもいないし、健康だからイイか。
 写真は、帰宅後tomo春の机の所(クーの一番くつろげる場所)で、パンに慰めてもらっているの図。
P9030015.jpg 久々にクーの写真。パッと見、パンの方がでっかく見えるけど、まだクーの方が1kg重い。
 ここのところ庭から色々な虫の声が聞こえる。聞こえるというよりもまるで『騒音』のよう。毎朝毎晩、定時にがまガエル?のような不気味な鳴き声が聞こえるので、そのチェックのためにクーとパンが並んで外を見ているの図。
160727_145.jpg このところ、HP作成やPC指導で時間がなくてブログがかけなかった。合間に、画像アップ用の掲示板も設置している。まだ、plとcgiの修正が済んでないが、とりあえず『動物板』だけテスト運用をはじめた。


 興味がある人は ココ なので、自由に使ってくださいな!
 一応ほとんどの携帯からも画像(jpg/gif/png)・音(mid/avi/mld/mmf)などがアップできるハズなんだけど、完全に動くかどうかハッキリしないので、バグがあったら連絡くださいな。
P8290002.jpg パンを予防接種に連れて行こうと思ったら、行方不明。さっきまで一緒にいたのに??家の中のドコにもいない・・・。仕方ないのでカリカリの入った缶を振る。すると、どこからともなくやってきたので、無事病院へ!診察と注射の間、診察台の上でふるえていた。頭はσ(^^)の手の下に・・・。頭隠して尻隠さずだった。
 帰宅したとたん、何処へ行くかと思ったら、マッサージチェアの下に潜り込んで夕飯まで出てこなかった。この写真では見えてるけど、病院行く前はもっと奥に入っていたらしくて見えなかった。「ケージの用意=病院」だと思ったんだね!よっぽど怖かったんだろうねぇ・・・。

P8290012.jpg 病院での検診の結果は、体重5.1kg、至って健康。ダイエットしろとも言われなかった。ここのところ、クーにゃんとパンにゃんは『ねこ元気 肥満が気になる猫用』を主食としているので、それの効果が出たようだ。でも、パンはもっとでっかくなってもイイナァ~!
 袋の絵が怒った顔になってるけど、もっと旨いもの食われてやれ!って意味か?(-_^;)
P8260001.jpg パンの箱座り。上から見るとボッテリしてる・・・。もっとだらけた座り方の時はつきたてのお餅のようにビロ~ンて広がるんだけど、この写真は今ひとつ広がり方が足りないな。
 パンも1才2ヶ月になり、明日は予防接種に病院に行く予定。「ダイエットしてください」って言われそうな予感・・・。
P8250005.jpg ウチのねこどもはヒトを引っ掻くこともないし、噛みつくこともない。爪研ぎは段ボール製の爪研ぎでしかやらないし、人間様の食べ物に手を出したりもしない。サッシを開けておいても外に出ることもない。以前、ウチの嫁さんが勝手口からゴミを捨てたときにキーにゃんが外へ出てしまった(誰も気がつかなかった)ことがあった。しばらくして「なんか外でねこの鳴き声が」と、勝手口を開けてみたらキーが鳴いていた。何処へも行かなかったんだねw


 ねこたちとの生活は楽しいが、ひとつ問題が・・・。それは、σ(・ ・)がアレルギー体質だということ。花粉・ホコリ・ダニ・アルコール・鯖・猫等々・・・。肺の一部切除をしてから、COPDで6年以上投薬中でもある。
 ねこアレルギーは本当に困る。症状は酷くないんだけど、目・皮膚のカユミと呼吸困難。なので、ねこたちを寝室に入れて一緒に寝ることが出来ないのが悲しい。当然、引っ掻かれたりした日にゃあミミズ腫れ・・・。クーにゃんがエアコンに上って降りられなくなったとき、救助する際につけられた胸の傷は2年経ったいまでも残っている。ねこ(動物全般)が好きだから、薬で症状を抑えながらでも飼いたいんだよねぇ~。夢はねこたちと布団に入ることかな?


 ねこの世話のウチ、トイレとごはんは息子達の仕事。2~3日に一度のブラッシング・週に一度の爪切りはとーちゃんの仕事。嫌われ役は一手に引き受ける。最近は歯槽膿漏予防のため、専用ウェットティッシュで歯磨きまでしてあげている。なかなか歯ブラシには慣れてくれないけど、いやがらない程度に子供用ブラシで「シャクシャク」されている姿はかなり笑える。


 写真は、昨夜ブラッシングした際に抜けた毛。しっかり丸めたつもりが、妙におもしろい形になったので撮ってみた。

パン

P8230001.jpg 夜中にパンにゃんが面白い格好で這いつくばっていたので、写真に収めようと思ってカメラを取りに行っている間に普通になってしまった。_| ̄|○
 とりあえずシャッターを切ったら大あくび・・・。
P8230002.jpg
 そのあとにこんな格好になった。寝そべっているんだけど、写真を180度回転したらこんな感じ!
nikkei.jpg こういうヤツがいるから・・・。板東眞砂子、絶対に許せヌ(`_´メ)
 生ませてあげるんなら、育てさせてやってくれ。それができないなら、生ませないようにしてやってくれ。
 こういう人間が物書きをやっていること自体が大問題だ。読者に間違いなく悪影響を与える。
 朝日・毎日だけじゃなく、日経新聞まで壊れたか・・・。
180816_132.jpg 180816_062.jpg どうぶつ王国では、鷹やミミズクも間近で見ることができる。今回や隼はいなかったけど・・・。
 猛禽類はやっぱり魅力的!特にミミズクはイイ!かわいくもあり、美しくもあり、何よりそのたたずまいがイイ!家の中に1羽いたら楽しいだろうねぇ~。
180816_009.jpg キャッテリアが無くなって、スモールアニマルハウスになっていた。イグアナ・コウモリ・亀・ミニブタ・ハムスター・リス等々・・・。最初にこの看板を見たときに亀の絵が『ねこバス』に見えた!
 爬虫類を含む小動物も大好きだけど、ネコが少なくなったのはなんだかな~。もう当分行かなくていいや・・・。
180816_011.jpg ハウス内に陸亀がフリーで歩っていて、夏kiの脚をどついていた。陸亀って結構移動が早いんだね~。
 こういった動物たちは結構何処でも見られるけど、珍しい種類のネコと直接触れあえる場所が無くなったのは非常に残念だ。王国さん、何とか元に戻してくりー!!
P8160200.jpg 先日里親さんが見つかった保護ネコの『ヘスティア』が、今日ウチから去っていった。新たな飼い主さんが名前を付けるだろうということで、我が家にいる間は名前で呼ぶことはなく、暫定的に『ちびネコ』と呼んでいた。
 最後までクーにゃんと仲良くなることはなかったけど、パンにゃんとはとっても仲良くなった。
P8160204.jpg ちびネコとパンにゃんは形は全然違うけど色が似ている。一番下っ端のパンにとっては、それより下の子が出来たのが嬉しかったみたいで、よく世話をしていた。いなくなって残念だね。
 でも、里親さんは近い間柄なので、時々会えるからイイよね!
180816_005.jpg またまた<那須どうぶつ王国>へ行ってきた。なんだかだいぶ変わっちゃていて、「なんだかなぁ~」って感じ。キャットハウスも縮小されていて、数も種類も激減!コラットやスコティッシュホールド・ベンガルもいないし、ウチの奥さんと仲良しのエキゾチックショートヘアー『キャスター』もいなかった。ネコ好きとって今回の変更はショックでかい。
 毎回思うことだけど、無理矢理ネコを抱いたり触ったりする人が多すぎる。ネコにとってはストレスだろうねぇ~。人が多いときは本当にかわいそう・・・。
 写真はヒマラヤン。ウチの家族では「タヌタヌ」で通っている。


180816_031.jpg 犬の方もだいぶメンバーが替わっていた。夏kiが大好きな秋田犬の『小町』は、来園者が多いせいかレンタル犬に回っていた。小町はおとなしいから初心者にはもってこいだろうし。今回の夏kiのお気に入りはアラスカン・マラミュートの『姫』。相変わらずでっかい犬が好きだね。20分以上ひっついていたよ。この子が美しい姿勢で<お手>をする姿は必見!
 σ(・_・)は愛するグレートデーンの『クレア』がいなかったのがかなりショックだった_| ̄|○
P8110051.jpg ラジコン飛行機<ステラノーヴァ号>が届いたんだにゃ。早速tomo春が、機体を出したら、空ににゃった発泡スチロールに、クーにゃんがすっぽりとハマッたにゃ。よっぽど気に入ったらしくて、にゃかにゃか出にゃかったそうにゃん。よっぽど居心地がよかったんだにゃ!


 写真はtomo春撮影だにゃ。
 このテキストは『にゃんにゃんテキストコンバータ』で変換したにゃ。
 美工房 四季彩 ブログ  » Next
